靭公園のイベント一覧に戻る
基礎講座
オンライン可
無料

『新築or中古リノベーション』メリット・デメリット比較セミナー

後悔しないマンションの買い方とは?

大阪 靭公園ショールーム
お問合わせはこちら0120-684-224
WEB予約する

イベント内容

新築と中古リノベーションどっちが良い?マンション選びのポイントを解説!

検討当初から中古物件を買いたいという方は少数派。

できれば新築を買いたいけど、

「価格的に厳しい。希望のエリアに物件がない」
「実際に新築見たけど、購入に踏み切れなかった」


という理由から、中古も視野に入れて検討する方が増えています。

でも、「中古物件にそのまま住むのは抵抗あるし、耐震面も不安」というのが本音。

「新築と中古で迷っている」
「後悔しないマイホーム購入方法を知りたい」という方に向けて

新築と中古のメリットデメリット
新築と中古それぞれの資金計画
マンション選びで重要な「管理」の話
資産価値の考え方

について分かりやすく解説します。

長く住みたい方はもちろん!住み替え前提の方にもオススメの講座です。

新築に一度住んだけど、“中古リノベーション”に住み替えた方
夫婦間で“新築派”と“中古リノベ派”で意見が別れて、最終的に中古リノベにされた方

購入経緯やリノベ後の暮らしなど、WEBサイトには載っていないエピソードもお話します。

【講座内容】
・新築と中古のメリット・デメリット
・リノベーションの基礎知識
・安全資産の考え方
・マンションかしこい買い方4ヶ条
・中古リノベの全体スケジュール感

【こんな方にオススメ】
新築と中古で迷っている方
それぞれのメリット・デメリットを知りたい方
住宅購入で後悔したくない方
リノベーションを基礎から学びたい方

「新築が当たり前」という価値観が変わってきています!

「新築が当たり前!」という時代から、少しずつ「中古リノベーション」という選択肢が広まってきています。

生活習慣や働き方が多様化してきた時代だからこそ、「自分らしい暮らし」の手に入れ方を聞きに来ませんか?

築年数が古すぎると資産価値が低くなると思っている方、
中古リノベーションした家に住むイメージがなかなか掴めない方にも
損しない物件の選び方とリノベーションの基礎を分かりやすくお伝えします。

個別のご質問も承りますのでどんな疑問でもぶつけてください!
もちろん参加費は無料。お子様連れでのご参加も大歓迎です。

やっぱり気になる、新型コロナウイルスによる不動産市場への影響

関西の不動産流通量や価格など、変動があるのか?
今買ったら損しない?買い時はいつ?


などの疑問に加え、ウイルス感染のリスクもあり、不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。

そんな疑問や不安を解消したい方にも、リアルな情報をお伝えします。


[新型コロナウイルスの感染拡大の防止について]

リノベるでは、お客様の感染リスク軽減を目的として、以下の対応を実施しています。

● イベント対応スタッフのマスク着用、手洗い、うがい、手に触れる設備のアルコール除菌
● ご希望の方は、【個別対応】もしくは【オンライン】という形で受講いただけます。

※個別・オンラインをご希望の方は、入力フォームでいずれかの「参加希望日」を選択いただき、「ご質問・ご要望」欄にその旨をご記入ください。担当者よりご連絡いたします。
※ショールームでは、イベント開催以外お客様との打合せ等を実施している可能性がございます。


その他ご心配点はお気軽にお問い合わせください。
今後も、状況に応じて、最適な取り組みをして参ります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

靭公園ショールームの開催情報

日程

アクセス

場所
〒550-0004
大阪府大阪市西区靱本町1丁目13−9
地図を見る
交通
大阪メトロ四つ橋線「本町」駅 徒歩3分

メモ

費用
無料<予約制>
参加お申込み

初めての方はこちらから

お名前【必須】
メールアドレス【必須】
電話番号【必須】
参加希望日【必須】

お申込みいただく日時は仮予約です。
予約確定後、追ってご連絡いたします。

参加人数【必須】
聞きたいこと




ご質問・ご要望

プライバシーポリシーを必ずお読みください。

靭公園ショールームで開催のその他イベント

#基礎講座#物件探し#耐震・管理#見学会#特別企画#相談会#ふたり暮らし#女性限定#年代別