当社は、2020年11月よりワンストップ・リノベーション特化型CRMシステムの社内運用開始いたしました。
▼ワンストップ・リノベーション特化型CRMシステムの概要
自由設計のワンストップ・リノベーションでは、バリューチェーンの複雑さやサービスの自由度の高さから、一般的なCRM(顧客関係管理)とは異なる管理の仕組みが求められます。オンライン上でお客様と初期の接点をもつマーケティングからはじまり、対面やオンラインにてリノベーションを施した実空間を用いてのカウンセリング、物件探しやローン組み、設計と施工管理を経て完工まで、数ヶ月に渡るお客様との関係の中で多くのやり取りが生じます。
今回運用を開始したワンストップ・リノベーション特化型CRMシステムでは、業務管理の効率化により、お客様に対してよりシームレスな体験を提供いたします。サービス品質の向上や業務の効率化という即効性の高い効果だけではなく、中長期でのデータドリブンなサービスおよびプロセス設計やリソース配分の最適化などのDX促進を含みます。具体的には以下の効果を想定しております。
・お客様のニーズに即したサービスや提供情報の最適化
・上記に伴うサービス品質の向上
・リアルタイムの状況把握による迅速な管理施策の実行
・タスクや書類等の統一管理による業務効率の改善
2020年9月24日に発表した「遠隔施工管理の仮運用開始」(https://renoveru.co.jp/news/4106/)と同様に、今回の取り組みも当社が企業理念として掲げる「3つの約束」のうち、「産業に対する約束」の具現化施策となります。テクノロジーとアイデアを持って現場の課題を解決することにより、業界におけるテクノロジーの活用とオープン化を推進し、ミッションである「日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。」の具現化を目指してまいります。