見学会

【2日間限定】スケルトン見学会 in 大阪\この機会を逃すと2度目はないかも/

お盆だけの2日間限定|8/15(土)・8/16(日)

 

「中古マンションって、中身は大丈夫?」
その答えは、壁の中にあります。

【8月15日(土)・8月16日(日)限定公開】
内装をすべて剥がした「スケルトン状態」の現場を、お盆休みの2日間だけ公開します。

配管も、躯体も、断熱も。普段は見られない中古マンションの"中身"を、プロの解説つきで直接ご確認いただけます。

工事が進めば、二度と見られません。

中古を検討するとき、いちばん不安なのは「見えない部分」

内装がきれいにリフォームされた中古物件を見て、こう思ったことはないでしょうか。

——この壁の中は、どうなっているんだろう。

配管は古くないか。断熱は入っているのか。構造に問題はないか。

内見でどれだけ念入りに見ても、壁の内側だけは確認できません。 完成した部屋も、モデルルームも、見えるのは仕上がった表面だけです。

スケルトン状態の現場は、その内側がすべて露出しています。

 

この現場で見るのは、この物件の未来ではありません。

 

これから検討する中古マンションも、壁を剥がせば同じような構造をしています。

 

13816_4

完成してからでは、確かめられません

躯体と配管の状態 — コンクリートの構造体、給排水管、電気配線。中古住宅で最も不安が集まる部分を、実物で確認できます

どこまで間取りを変えられるか — 動かせる壁と、動かせない壁があります。仕切りのない状態を見ると、「3LDKにも1LDKにもできる」の意味が体感で分かります

断熱・遮音の実際 — 図面や仕様書の数字ではなく、施工前の状態を目で見て確認できます

プロによる解説 — 「この物件のここは問題ない」「こういう場合は注意が必要」。物件を見極める視点を、その場でお伝えします

 

数週間後には、ここに壁ができ、床が張られます。

中身が見えるのは、工事のあいだのごく限られた期間だけです。

 

13816_6-1
20

同じ現場を、3段階で公開します

この現場では、8月のスケルトン公開に続き、9月に工事途中、10月以降に完成した状態を公開する予定です。

3回に分けるのは、それぞれで確認できることが違うからです。

【第1回】8月(スケルトン) — 中古物件の構造がどうなっているか
【第2回】9月(工事中) — どんな施工をしているか、仕上げの前に何が入っているか
【第3回】10月以降(完成) — 最終的にどう仕上がるか

完成した部屋だけを見ても、その内側にどんな工事がされたのかは分かりません。

リノベーション会社を選ぶとき、見えなくなる部分をどう施工しているかは、判断材料になります。

まずは第1回、いちばん中身が見える状態から。

こんな方におすすめ

  • 中古物件が気になるが、「見えない部分」が不安で購入に踏み切れない

  • リノベーションで「どこまで変えられるのか」が分からず、物件の判断ができない

  • 完成見学会やモデルルームは見たが、その"前"を見たことがない

  • リノベーション会社の施工品質を、自分の目で確かめたい

 

リノベーションを具体的に検討していなくても、まったく問題ありません。
中古住宅の構造を知っておくことは、物件を探しはじめる前でも役に立ちます。

工事現場に入るのが不安な方へ

  • 完全貸切です — 各回1組さまのみ。他の参加者を気にせず、気になることは何でもお聞きいただけます

  • 服装は普段着でOK — 動きやすい靴だけご用意ください。ヒールやサンダルは避けていただくと安心です

  • 所要は30〜45分ほど — 立ちっぱなしで長時間、ということはありません

  • 安全対策 —  当日は見学会のために工事をお休みしています

  • 勧誘はありません — 見学と解説のみです。その場で契約を迫ることはいたしません

20
350_mv

【開催日時】

・日程: 2026年8月15日(土)・8月16日(日)
・時間: 10:00〜/11:00〜/14:00〜/15:00〜(各回1組)
・所要時間: 約30〜45分
・場所: 大阪市西区南堀江【最寄駅・詳細住所は予約後にご案内】
・参加費: 無料
・定員: 各回1組・2日間で計8組限定(予約制)
・服装: 普段着でOK(動きやすい靴でお越しください)

リノベを具体的に検討していなくても参加できますか?  

もちろんです。中古住宅の構造を知っておくことは、物件探しを始める前でも役に立ちます。 

営業や勧誘はありますか?

見学と解説のイベントです。無理な営業などはいたしません。 

建築の知識がなくても分かりますか?

専門知識は不要です。スタッフが、はじめての方にも分かるようご説明します。 

子どもを連れて行っても大丈夫ですか?

はい大丈夫です。見学会のために工事はお休みしています。ご家族で安心してご参加いただけます。

何を持っていけばいいですか?

手ぶらでお越しください。動きやすい靴だけご用意いただければ十分です。 

9月・10月の見学会にも参加できますか? 

はい。同じ物件で9月に工事途中、10月以降に完成の見学会を予定しています。 

壁ができる前に、中身を見ておく。

スケルトン状態は、工事のあいだの数週間しか存在しません。

完成した部屋は、いつでも見られます。けれど、その中身は二度と見られません。

2日間で、8組さまだけのご案内です。

ご予約は3分で完了します。無理な勧誘は一切ありません。

 

Step 1/2 ・ 日程の選択 残り約1分
イベント参加お申し込み
1. 参加希望エリア(お住まいのエリアもしくは物件購入希望のエリア)

参加希望エリアをお選びください

必須 2. イベント会場をお選びください。

イベント会場をお選びください

必須 3. ご興味のあるサービスをお選びください

サービスをお選びください

必須 4. 日程をお選びください

下記の日程表から日程を選択の上、お申込みフォームにお進みください。
ショールームのご案内や質疑応答を含め、所要時間は2時間程度です。直近の日程が埋まっている場合は、日程表から先の日程をお選びください

参加可能日程
リクエスト可
残りわずか
受付終了
開催なし
第一希望
必須

第一希望の日時をお選びください

第二希望
必須

第二希望の日時をお選びください

第三希望
TEL:開催直前のため、お電話(0120‐684‐224)でお問い合わせください。
1ヶ月以上先の予約をご希望の場合は、<こちら>よりお問い合わせください。
第一希望での調整が難しい場合、第二希望または第三希望でご案内させていただく可能性がございます。

Step 2/2 > お客様情報の入力

氏名・電話番号・メールアドレスをご入力いただきます(約1分)

次へ:お客様情報の入力(Step 2/2)
お選びいただいたショールーム情報
まずはこれ! 定番イベント
 

人気のイベントはこちら。お好きなショールーム、日程から参加予約いただけます。

30