【第5回塗装・内装・電気の工事】吉祥寺ショールームができるまで

【第5回塗装・内装・電気の工事】吉祥寺ショールームができるまで

リノベーションした住まいを、見て、触って、体感できる、リノベる。の体験型ショールームが、2016年8月6日吉祥寺にオープン。どんな流れでリノベーションはおこなわれるのか、吉祥寺ショールームができるまでの様子を密着レポートするこの企画。今回で第5回目。後半戦に突入です。

2016年7月18日、吉祥寺は曇りの晴れ。塗装・内装・電気の工事が順次進行中!

50-1teiten

職人さんの手で、丁寧に塗装が施されています。

50-2teiten

扉もせっせと塗装。

50-3teiten

こちらの壁はタイル張り。真っ白のピカピカタイルがまぶしいです。

547-1

ショールームのキッチンカウンターも同じタイルを使用。統一感あるコーディネートに。

547-2

 キッチンも搬入されました!

完成に向けて、後半戦に突入しました。

塗装やタイル張りなど内装工事が着々と進み、各器具の取り付けがはじまりました。これまでは土台となる部分を念入りにつくってきましたが、ここからスピードを上げ、仕上げに向かって工事が進行します。


もどる(第4回) │ つづく(第6回)


【第6回造作家具の取り付け】吉祥寺ショールームができるまで

リノベーションした住まいを、見て、触って、体感できる、リノベる。の体験型ショールームが、2016年8月6日吉祥寺にオープンします。どんな流れでリノベーションはおこなわれるのか、吉祥寺ショールームができるまでの様子を密着レポートするこの企画。第6回目は、造作家具や照明の取り付け…